荒れる

そういえば私はかなりの偏食家です

 

「それアレルギーなの?」と執拗に問われた時などもやもやすることがあります

アレルギーならば体に良からぬ影響があるので食べるのは控えた方がよい理由になるというのはもちろんわかるのですが

アレルギーじゃなければ食べたほうがいいという理屈がよくわからんのです

 

アレルギー以外の疾患かもしれませんし、現代医学では網羅していない不具合かもしれませんし、単純に嫌いなだけなら我慢しろというのが成り立つかも怪しい

考えればキリがないと思うのですが、キリがあるとでも思い込んでるのでしょうか

こわい

 

そして本人がそれなりの長さの人生での経験を持ってこれは食べると不快感なり体調不良なりが出るので食べれない、これは食べれると口でちゃんと説明できるという十分すぎる環境にあるのになぜそこにケチをつけたがるのか

コミュニケーション不全では